ヨコハマの老舗ライヴハウス ドルフィー

3月22日(日)に、横浜でライヴをやりました。
横浜はぶらじる商会の本拠地。
みなとみらいから桜木町駅はさんで反対側に、野毛という下町情緒たっぷりの街があります。
そこにあるライヴハウス「ドルフィー」です。

ぶらじる商会のライヴは、夜が多いのですが
この日は日曜の午後、昼間の時間帯だったので
普段ライヴに来るのが難しいお子様たちやファミリーで参加のお客様がたーくさん来て下さいました!

対バンはボサノバデュオ、とみながさんと北野さん
ゆったりした空気がながれます。


そして客席満員の中、ぶらじる商会登場。
一発目に「マシュケナダ」をドカンともってきました!

そして久々にぶら商オリジナルかみしばいが登場しました。
でも暗いんだよねこの話。「灰と砂」・・・↓
Image115.jpg

さてさて音楽をきいて、うずうずしていたちいさいお友達に、
ヤクルトびんにお米を入れてつくった楽器「ガンザ」をプレゼントすると、
一心不乱に振ってくれていました!

そして3たびシンガーソングライターいとうまさよしが登場!
「Exaltacao a Mangueira」という、私たちの大好きなサンバを唄いあげました。
どんなふうに演奏するかは、その場のいとうさんの気分で・・・


盛り上がったところで、最後にとみながさんたちと一緒に演奏
「酔っ払いと綱渡り芸人」
「Tres Horas da Manha」
ギターとサックスとぶらじる商会で新しいサウンドが。


ところで紙芝居の写真しかないのは、撮りそこねてしまったからです!
どなたかライヴの写真撮ってくれた方いらっしゃいましたら、ご提供ください!

昼のライヴはいつもと違ったお客様とも出会えるので、楽しいですね!
お越しくださいましたみなさま、とみながさんと北野さん、いとうまさよしさん
ありがとうございました!

スポンサーサイト
新年度おめでとうございます! | Home | 3月1日@藤沢インタープレイ