インタープレイ クリスマスライヴ

藤沢インタープレイでクリスマスライヴを開催しました。

今回はただのライヴではありません。
ぶら商のクリスマスパーティと銘打って、様々な企画をご用意させていただきました。
ぶら商にとっては結構あたらしい試みでした。
これでお客さん少なかったらどうしよう・・・とどきどきしてましたが、お店はほぼ満員状態になりました!!
おーしテンションあがるぜ~!!

1stステージは、づっか~がずっと演奏したがっていた「St.Tomas」のラテンバージョンにはじまり、ジャズサンバのかっこいい曲をそろえてみました!
25683059_1563749122.jpg

ここでなんと、手作りクリスマスケーキが登場!!
作ったのはわたし・・・・・・ではなくそえぢです。
さすが横浜某所でシェフをしているだけのことはあります!!
しかしお客さんいっぱい来すぎて、ケーキたりなくなってしまいました・・・
食べられなかった方ごめんなさい!!!!
ちなみにこの日のケーキは「アサイーソースのロールケーキ」とかなんとか・・・なんだっけそえぢ?

2ndステージは、ベースのづっか~の代わりに(?)サンタさんが来てくれました。
一緒にクリスマスソングをサンバにアレンジして演奏してくれました~
25683059_1412416160.jpg
お客様にはガンザのプレゼント!

そして、がんばるサンタさんの応援に、かわいいメイドサンタさんもかけつけてくれましたよ~
25683059_2484900073.jpg
も~勇気100倍ッス!!

さいごにサンタの歌声と、聖歌隊と一緒にジョン・レノンの「Happy Xmas」をやりました。
聖歌隊は夏海が半ば強引に連れてきた、平塚の合唱団「アンサンブル・アルモ」のみなさんです。
天使の歌声ありがとうございました~!

はい、サンバともブラジルともまったく関係ありません!!
ただやりたかっただけです・・・・今日くらいいいよネ??


ぶら商メンバーからのプレゼント抽選会もやりました。
当たった方、おめでとうございます!!


そして最後のステージは、お客さんも巻き込んでみんなで盛り上がろう~というステージ!
いつもフロアをもりあげてくれるパーカッションとダンスのみなさん、どうもありがとう!!
25683059_2122754165.jpg

そして今回はホーン隊を集めて、かつて一世を風靡した「サンバ・ヂ・ジャネイロ」をやってみました。
わたしとづっか・・・・いやサンタさんで練習した振付をやったら、カタギの人(=サンバ人でない人)もみんなフロアに立ち上がっておどりまくってくれました!!!
いや~こんなにみんなおどってくれるなんて、感無量!
この振付ってサンバじゃないけど・・・盛り上がったのでまあいっか!

そして「Aquarela do Brasil」と「A Voz do Morro」のセッションでことしのステージ終了!
25683059_2562262271.jpgいつも仏頂面のそえぢですが・・・

25683059_1803540455.jpg奇跡的な笑顔がとれました!!!


やはりイベントは休む暇もなく常にバタバタして大変ですが、
お客さんがこちらの期待通り、またはそれ以上の反応をしてくれるのが非常にうれしいです。
今回はやりたいこと全部やらせてもらった感じでした!
お手伝いしてくださった皆様、ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。

来年は3月1日(日)に同じ藤沢インタープレイでやります。
あと、1月~2月に横浜近辺でのライヴを企画中です!また決まり次第お知らせいたします。

それでは来年もどうぞよろしく。よいお年を!!!


夏海

寒中見舞い | Home | 12/22マイプラザ