新年二発目 in 遠刈田

箱根から間髪いれず、高速バスで宮城県の遠刈田温泉へ・・・

1月5日(土)
遠刈田ナイトフェスタというおまつりでライブをさせていただきました。
遠刈田温泉は宮城蔵王エリアにある、ちいさな温泉街です。

もともと友人がそちらに新居を構えたので、遊びに行こうと思ってたら
「ついでにライヴやっちゃえば?!」という運びになりました。

ちなみにスノーボードに行きたかったので、この日程になりました。


1月の蔵王・・・
一面の雪景色を想像していましたが、まったく雪はなく、なんと雨が降っていました(泣)
とっても寒かったのですが、ふんどし姿で太鼓をたたいている人たちがいたり、
もちつき大会など、あったかくなるイベントがいろいろ催されました。

わたしたちは温泉街の真ん中にある、「レストランえんそう」で演奏させてもらいました。
Image420.jpg
えんそうのピアノです♪

寒い中来てくださったお客さんたちだけではなく、他の出演者の方々も
みんな聞いたり応援してくれたりして、とてもあったかいイベントでした!

おまつりのあとは、参加者みんなで打ち上げ。
カエターノの"desde que samba e samba assim"の譜面を持っている方がいて、一緒に歌いました。
「えんそう」はほんとにこの曲がぴったりだったので、とっても印象に残りました。
いろんな人との温かい出会いがあり、音楽でつながることができて、素朴ながら夢のような夜でした・・・

そして箱根にひきつづき、今日も温泉~!!

づっか~は、おまつりで念願の餅つきをさせてもらい、
さらに友人宅にあった「ファミコン(※任天堂のファミリーコンピュータ)」に熱中して
興奮した挙句、熱を出してしまいました(汗)
ほんと小学生です。
Image421[2]


そえぢ と私は翌日、遠刈田のすぐ裏の、「宮城蔵王えぼしスキー場」にいきました。
Image426.jpg

ミュージシャンだからといって、怪我を心配しててはいい音楽も生まれない!!ということで・・・

おもいっきりすべってコケてきました


ライヴもバカンスも楽しめて最高の週末でした~





スポンサーサイト
最近冷えます。 | Home | 新年1発目

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する