スポンサーサイト


Colour Collection presents ぶらじる商会と遊ぼう

久しぶりです。お久しぶりです。久々の更新になります。

12/11(日)横濱は野毛にありますJAZZ SPOT DOLPHYにて行われた「Colour Collection presents ぶらじる商会と遊ぼう」というイベントに出演させていただきました。

1112brazilshokai-tail800.jpg 1112brazilshokai-face800.jpg

野毛はホームと思い込んではや5年。。やっとホームに辿り着きました。

DSCN9497.jpg

さて、今回はいつものぶら商のライブスタイルとは少し違って、ライブの間には、いつも客席から応援してくださっている浦野善勝さん、横濱ジャズ研で大変お世話になった菊川悠一さんがDJとして会場を盛り上げてくれました。

さらにはジャズ評論家である副島輝人先生とJAZZ SPOT DOLPHYのマスター恒さんのトークショウ。

スタンバイをすっかり忘れてしまう程お二人のトークに吸い込まれてしまいました。

大変貴重なお話を聞かせていただきました。ありがとうございました。

DSCN9663.jpg

さて、今回のコンセプトは「ぶらじる商会と遊ぼう」。
我々と遊んでいただけるということで、今回はヤクルトの空き容器でガンザを夜な夜な制作し準備万端。

全くあそびのないわたくしですから、後は夏海にまかせて、、、と思いきや、流れでMC、さらには歌うことになってしまいましたね。失礼いたしました。

そして、今回、ぶら商のライブでは御馴染みになったT.SAXの加藤順子、さらにはボーカルの火凛(コリン)ちゃんがゲストで登場し、華不在の「ぶら商」を明るく彩ってくれました。

そんな今回のセットリストはコレ!今回用意した曲は19曲。メドレーも含めると、なんと30曲。

往年のジャズサンバを中心に。

1st
Jazzsamba medley (Estrelinha ~ Muito a Vontade ~ Estrada do Sol)
Brigas nunca mais
Samblues
So many stars
Garota de Ipanema
Fin de semana em eldorado

2nd
Antonio Carlos Jobim medley(Águas de Março ~ Wave ~ Samba de Uma Nota Só ~ Só Danço Samba ~ Summer Samba ~ Ela é carioca ~ Água de Beber ~ Chega de Saudade ~ Samba do Avião ~ Desafinado)
The Red blouse
Chovendo na roseira
Reza
Karatê

3rd
Just being
Secret love feat.加藤順子
Travessia feat.加藤順子
Fly me to the moon feat.火凛
Sunny feat.火凛
You've got a friend feat.火凛
Mas Que Nada Vo.なつみ、そえぢ

Encore
Neblosa

今回のイベントの主催者伊藤 誠太郎さんの誕生日ということで、火凛ちゃんと僕らから1曲「You've got a friend」をプレゼント。

残念ながら練習したマリリン・モンローはお見せできませんでしたが、これは次の機会に。

今回こんな素敵なイベントを企画してくださった誠太郎さん、菊川さん、浦野さん、そしてとても素敵なトークショーをして下さった副島輝人先生、恒さんはじめドルフィーのスタッフの皆様、そしてそして、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!


  DSCN9500.jpg DSCN9499.jpg DSCN9508.jpg

  DSCN9512.jpg   DSCN9531.jpg  DSCN9597.jpg

  DSCN9577.jpg DSCN9673.jpg DSCN9691.jpg

  DSCN9714.jpg DSCN9718.jpg DSCN9735.jpg


  DSCN9752.jpg DSCN9670.jpg DSCN9622.jpg


Photo by 羽生正之介

ぶらじる商会ですが、ふと気がつけばもう5年目。

初対面で「Jazzsambaってしってますか?ドラム叩いてください。」と言われ、もう5年も経つんですね。

激しい喧嘩が絶えないバンドではありましたが、よく笑い、たくさんの涙を流しながら、様々なことを乗り越えてここまでやってきました。

5年目をむかえ、今はメンバーに対して感謝の気持ちでいっぱいです。

そしていつも応援してくださっている皆様、結成当初から我々を支えてきてくれた皆様、一緒に演奏してくださった皆様、喧嘩の仲裁をしてくれた方々、本当にありがとうございました。

ブラジルでは5年で消えたJazzsambaの火を、我々はこれからも絶やすことなく伝え続けていこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そえぢ

スポンサーサイト
新年のごあいさつ | Home | 横濱ジャズ研 特別講義 「ジャズサンバ」
