スポンサーサイト


第16回横濱ジャズ研 - 4周年

第16回横濱ジャズ研 - 4周年 で念願の横濱ライブをしました!
初の深夜イベントでのライヴってこともあり、ちょっと緊張しました。まあ何時ものことですが。。

セットリストはこんな感じです。
1 Sambluse
2 Garota de Ipanema
3 Triste
4 Neblosa
5 Jobimメドレー
6 Travessia
7 Mas Que Nada
8 Fim De Semana Em Eldorado

ジャズサンバの名曲と今回はアントニオ・カルロス・ジョビンがテーマだったので、10曲からなるJobimメドレーを用意してみました。

1曲目のSambluseのイントロから大歓声に包まれ後はよく覚えていません。。
こんなに歓声が上がってお客さんが踊り出すライブは初めてでしたが、往年のジャズサンバはこういうスタイルでしたから、50年も前のリオデジャネイロのナイトクラブを思い浮かべ、個人的には感動していました。

DSCN9346.jpg DSCN9385.jpg DSCN9382.jpg DSCN9354.jpg DSCN9366-1.jpg

そしてライブも終わり、お疲れ1杯?をきめたところで特別講義の時間!
DSCN9402.jpg DSCN9431.jpg
Photo by 横濱ジャズ研公式フォトグラファー マサノスケさん http://picasaweb.google.co.jp/koganeze

マイクを握るのはカラオケ以外に経験がなく緊張のあまり激しく飲酒。
なつみの力も借りつつジャズサンバとはなんぞや?というテーマのもと、歴史、バンドの紹介、DJと大忙し。
結局大幅に時間をオーバーし1年分くらい喋りました(笑)おかげで翌日は喉が痛い痛い。

その後はセッションも行い、楽しい夜を過ごさせていただきました。


遊びに来ていただいただいた皆様、そしてこのような貴重な経験をさせてくれた横濱ジャズ研の菊さんはじめ研究員の皆様、実は10年以上のおつきあいをさせていただいている僕の兄貴Bar moveの国分さん本当にありがとうございました!!!


そえぢ
スポンサーサイト
横濱ジャズ研 特別講義 「ジャズサンバ」 | Home | 6月4日(土) 横濱ジャズ研
