日立二泊三日

7/18(土)、19(日)は茨城県日立市でライブをしてまいりました。
日立の皆様、遠路遥々お越しくださった皆様本当にありがとうございました!

7/18(土) ぶらじる商会「JAZZSAMBISMO」リリースツアー George House日立

毎年おこなっております日立での公演、今回もたくさんのお客様にご来場いただきました!!
本当にありがとうございました!

received_511467562342017.jpeg

1stステージ
Garota de Ipanema
Sambluse
As marionetas
Quando Te Vi
タンボリン組曲
Berimbau
O Morro Não Tem Vez

2ndステージ
Madalena
池の川幼稚園園歌
karete
向日葵に降る雨
Acaso
Romantico
Sabor Carioca
Mas que nada

アンコール
Travessia
Fim de Semana em Eldorado


今回は日立に縁のある曲を2曲いれました。

まずはドラムのSoejiの実家である池の川幼稚園の園歌
この曲はピアノの夏海が作曲してくれた日本で唯一のフレーヴォ園歌で先のレコーディングの際にサプライズで収録してたんです。
今回は振り付けもつけてみました。園児100名で踊る姿をいつか見れるかもしれません!!

さて、もう一曲は夏海の踊りの師匠「しげる」ことぶらじる商会先代のベーシスト石塚奏作曲の「向日葵に降る雨」
Soejiの実家の窓から眺めていた風景をふとギターを持ち出して曲にした懐かしい思い出の曲。
あれはもう何年前になりますかね。。20代の頃ぶら商合宿を毎年Soejiの実家でおこなっていた事など懐かしい情景が演奏しながら思い浮かんできました。

詳しくはコチラ。大昔のブログです。
http://blasyo.blog116.fc2.com/blog-entry-26.html


received_511467932341980.jpeg

今回も日立の皆さんと一緒に写真を撮りました!
また来年お会いしましょう!!!


終演後は我等の聖地カラオケボックスプレステージにて打ち上げ!

img2_m.jpg

25畳の大広間にステージそしてミラーボール。
最近話題の「マツケンサンバ2」などを熱唱し盛り上がりました!

image4.jpg
Soeji夫婦

7/19(日) KUJI ROCK FESTIVAL 2015

11207278_757305924380736_1117466267396893807_n.jpg

二年前にも出演させていただいたおそば屋さんでおこなわれるイベントに再登場です!!
今回は茨城県土浦市在住の宇津木紘一さんをゲストに迎え演奏させていただきました!

11059512_757308567713805_4741937591033265842_n.jpg

セットリスト
O Morro Não Tem Vez
Quando Te Vi
Bossa Antigua
Vou Te Contar (Wave)
Frevo


11755255_850221801721023_6927038753116331035_n.jpg

日立のかたはもちろん、遠方からもたくさんのお客様で大盛り上がりのミラーボールがまわるライブ機材が充実したおそば屋さん。
なかなかないですよね!最高です!
主催者の皆様ありがとうございました!


さて、今回も二泊三日お世話になったのはSoejiの実家、池の川幼稚園。
大変お世話になりました!!

20150722181829.jpg
メイメイさん

image2.jpg
猫アレルギーのそえぢと猫のゴマ。

received_511955178959922.jpeg
そして海!

今回も日立の方々のあたたかさに触れて最高の二泊三日になりました!!
日立の皆様、ありがとうございました!!

いよいよ来週にせまってまいりました。
1年ぶりの日立でのライブ。今回は発売したての3枚目のアルバム発売を記念したライブです!
お時間ございましたらぜひお越しください!

ぶらじる商会「JAZZSAMBISMO」リリースツアー 日立
7月18日(土)
GeorgeHouse(茨城・日立市)
open 18:00
start 19:00 (入れ替えなし2stage live)
charge 前売2500円/当日3000円
高校生以下 予約 2000円 当日 2500円

GeorgeHouse
TEL 0294 - 35 - 2780
HP http://www.george-house.com/
WEB予約
http://www.george-house.com/reserve/reserve.html

CJhUBVFVAAA0jUX.jpg

「JAZZSAMBISMO」発売記念ツアー@東北

ニューアルバムと希望をたくさんカバンに詰め込んで、
東北ツアーにいってまいりました。



新幹線でまずは秋田にとうちゃく。

二年前もお世話になった、カフェ・ブルージュさんでのライブです。
http://www.cafebrugge.com


なんと前の週にはチケットsold outでした!

最後は地元秋田のバンド「エスペランサ」のメンバーのみなさんにもご参加いただいて、「Mas que Nada」セッションで盛り上がりました。
秋田は梅雨入り当日で、あいにくのお天気ではありましたが、たくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました!

翌日は、仙台へ南下


うーん旅芸人ぽい。

今回仙台は初めて出演させていただく、「ジャズミーブルース・ノラ」さんでのライブです!

http://s.webry.info/sp/jmb.at.webry.info/index.html

ふだんフロアの一角で営業されてるそうですが、お客様が多いとビルの貸しスペースまで拡張されるというふしぎなお店(笑)


地元のサンビスタの皆様や、事前に配っておいたチラシ・ラジオでライブ情報を知ってきて下さったお客様など、いろいろな方にお越しいただきました^_^
新しい出会いがたくさんありました!



気づいたらコーヤとベースがいなくなってましたが(笑)一足先に帰横したもよう。
仙台でお世話になった皆様と打ち上げしつつ、次回の仙台ライブの構想などを話して盛り上がりました。

3日目
目がさめるとそえぢと夏海は遠刈田温泉郷にいました。商工会副部長に、有名な蔵王のお釜に連れてってもらいました。



なかなか晴れ渡った姿は拝めないそうです!ラッキー^_^

ちなみに副部長の佐藤さんは、遠刈田で台湾料理のお店やってます。ぜひ寄ってみてください^_^

http://www.manyaocha-jp.com

そのまま角田市へ。
H2ロケットと、角田バンドクラブの皆様が迎えてくださいました。

http://www02.jet.ne.jp/~sasaki2/index093.html

セッションしましょうとの話でしたが
セッションでなくて、ライブになってました((((;゚Д゚)))))))おっと!

コーヤいないので、商工会副部長の佐藤さんに七弦ギターで入っていただきました。


うん、このトリオまたぜひやりたいですね!!!ふだんあまりやらない、トニーニョオルタやショーロの曲ができるのがたのしい。角田バンドクラブの皆様、あたかかく迎えてくださってありがとうございました^_^

いろいろな方にたすけていただき、無事に盛りだくさんの三日間のツアーを終えることができました。
お世話になったみなさま、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
東北の地にも、われわれの音楽をお届けできて大変嬉しいです。
また近々伺えますように!

さて今月は、茨城県日立市に参ります!
7/18(土)ジョージハウス
7/19(日)KUJI ROCK FESTIVAL

おまちしてます!