幼稚園ライヴ

こんばんは。なつみです。
バンマスに今日中にしなさいと言われたので、今日中にアップします。

本日は、茨城県日立市にあります、池の川幼稚園で音楽会&ミニライヴを開催させていただきました。
ぶら商と池の川幼稚園さんとは、とても深いきずなで結ばれ、長年お世話になっているのです。

午前中は、園児のみなさんたちと、音楽会をしました。
朝に弱い我々、いきなりハイテンションのお子さんたちが楽器を振りながら入ってきてびっくり!

「ぶらじる商会」は、ブラジル人だと思っていた子もいたみたいです。ごめんね・・・。
でもブラジルの曲や、いつも歌っている曲に合わせて、元気いっぱい楽器を振ったり歌ったりしてくれました。
マルマルモリモリもやりましたよ。

e794bbe5838f-044.jpg
副島園長の息子さんが、すてきな笑顔です!

今回、池の川幼稚園のテーマソング、「園歌」?を作曲させていただきました!
せっかくなので、ブラジルの音楽「フレーヴォ」を取り入れてみました。
たぶんフレーヴォの園歌は、日本で池の川幼稚園だけだとおもいます・・・。
歌詞は、先生方や保護者のみなさんで作っていただけるそうで、完成がたのしみです!


午後は、保護者の皆様向けのミニコンサートです。
雨にも関わらず、大勢のお母様たちが来てくださってびっくり。
一緒にガンザを振ってくださいました。会場がとても暑く!熱く?なりました。


池の川幼稚園は、何度もおじゃまさせていただいてますが、お子さんたちも先生方も、とてものびのびしていて
すてきな幼稚園です!
園長先生のブログにも、今日のライヴのことを掲載していただきました。
池の川幼稚園HP→ http://www.mito.ne.jp/~nobiro/index.html


ヤギのメェメェちゃんに、ごはんもあげました。
写真

今回もとても楽しい、日立遠征でした~。
池の川幼稚園のみなさま、どうもありがとうございました!
5月19日に、また日立でライヴを開催しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


画像 013画像 010

画像 043画像 030

画像 018画像 016

画像 113画像 043

画像 086画像 015

画像 014画像 109
