渋谷月光にて

こんばんはミナサマ!!しげるです。

もうぶら商ではすっかりこの名前でなじんでしまったようですorz
ただ、どうも愛嬌のある名前らしいので(全国のしげるさんすみません)
この名前でしばらくいきますね!だんだんしげるからしげに省略されている気もするのですが。

さてさて、4月19日の企画はなかなかすごい事になってました。
ライブ的にはライブハウスのライブではないので機材組み立てからすべてやらなくてはならないので
結構重労働でしたが、みんなでやれば早く大分スムーズに設営はできたと思います。
さて肝心の音は?ですが。これがなかなかよい音がでたんじゃないかな?と思います。
ちなみに、セットリストは以下のとおりです。ジャズサンバ中心のステージでした。
1.イパネマの娘
2.barquinho
3.consolasao
4.灰と砂
5.Desafinado
6.Fotografia
7.El Fin de semana en El Dorado

ライブステージはこんな感じ
ライブステージ

この日は親子ビートルズバンド「the end & sons」とのコラボでした。
ちなみに私は出ずっぱりでしたが、ジャンルは違っても両方とも僕の大好きな音楽に変わりはない
ので楽しく弾かせていただきました!!またこんな企画やりたいですね。
お越しくださいましたミナサマ本当にありがとうございます。こういう楽しい企画やライブを
これからも目指してまいりますのでどうぞ末永く応援よろしくです!

さらにこの日はぶらじる商会の初ミニアルバムのレコ発でもありました。
お買い上げ頂いたミナサマありがとうございます。これからもライブ会場などで販売いたしますので
どうぞこちらもよろしくでーす!次はフルアルバムを作ります!
CD


では、次回は箱根です!それでは!

ぶらじる商会
しげ。


夏のあしおと

寒い冬も過ぎ去り暖かい季節の到来です。
皆様いかがお過ごしでしょうか??

僕は先日忙しい合間を縫って、1時間ばかり花見をしてまいりました。

場所は根岸森林公園。
咲き乱れる桜にただただ感動するばかり。日本人でよかった!
090409_1210~01

さて 4/10にレコーディングなるものを実施。
計画はずっとあったもののいつまでもとりかかれず。
でも今回、メンバーの多忙、金銭的問題、愛ある紛争を乗り越えてここまでたどり着けたことには正直ほっとしている。
090410_1258~01

PC→AKB→2Dを連想させる後ろ姿だが、今日はひとあじちがう。
しげるがSONAR8を動かしている姿には感動さえおぼえた。
このまま音のエンジニアにのめり込んでいただけると大変ありがたいのだが・・・。
090410_1258~02

このバンドのレコーディングって 2テイク、3テイクと回を重ねるごとに、いいテイクがとれる というよりは曲が完成されていくと言った方が正解。
演奏に変なプレッシャーを感じることなくのびのびとできるんです。それぞれの集中力を1曲に集中させることが容易にできる。この場に至っても互いの能力を互いに引き出し合える。 
なぜでしょうね。不思議。


さて内容でありますが、ここはひとつ秘密ということで・・・

発売は19日のライヴ@渋谷月光  にて

いい音ができた!



soeji

新年度おめでとうございます!

こんばんわ、づっか~です。
もう桜満開の季節ですね。ミナサマいかがお過ごしでしょうか?

今日はトップのライブページにもありましたが、久しぶりの都内でのライブが4月19日に
渋谷の月光というお店であります。

*4月19日(日)
ぶらじる商会@渋谷 月光
http://www.shochuya-gekko.jp/
open17:30 start18:30
チャージ3000円(1ドリンク、軽食つき)
※予約をおすすめします
ひさびさの渋谷ライヴ!
親子ビートルズバンドと一緒に盛り上げます。

実はこの日は僕の初企画でして、たまにはこういうのも楽しいんじゃない!!
って感じで企画してみました。
一緒にイベントをやる「Beatles & Sons.」は、親子二世代のビートルズコピーバンドです。
そして僕と僕のオヤジさんも・・・!

しかししかし、企画ってやはり難しいですね。いろいろ考える事多くて。
でも内容はとても楽しい企画にしたいと思いますので、是非是非お待ちしております。
今回。1DRINKの他に、FOODをつけてみました。ビュッフェスタイルになってます。
お料理もおいしいお店なのでこちらも一緒に楽しんでください!

さらに、発表!
今回、ぶらじる商会初の・・・・・ミニアルバムが4月19日に出ることになりました!!
プレリリースという形になりますが、こちらも是非よろしくです!
がんばってレコーディング中です!!
ではでは!

最近睡眠不足でナチュラルハイ
づっか~。