インタープレイ クリスマスライヴ

藤沢インタープレイでクリスマスライヴを開催しました。

今回はただのライヴではありません。
ぶら商のクリスマスパーティと銘打って、様々な企画をご用意させていただきました。
ぶら商にとっては結構あたらしい試みでした。
これでお客さん少なかったらどうしよう・・・とどきどきしてましたが、お店はほぼ満員状態になりました!!
おーしテンションあがるぜ~!!

1stステージは、づっか~がずっと演奏したがっていた「St.Tomas」のラテンバージョンにはじまり、ジャズサンバのかっこいい曲をそろえてみました!
25683059_1563749122.jpg

ここでなんと、手作りクリスマスケーキが登場!!
作ったのはわたし・・・・・・ではなくそえぢです。
さすが横浜某所でシェフをしているだけのことはあります!!
しかしお客さんいっぱい来すぎて、ケーキたりなくなってしまいました・・・
食べられなかった方ごめんなさい!!!!
ちなみにこの日のケーキは「アサイーソースのロールケーキ」とかなんとか・・・なんだっけそえぢ?

2ndステージは、ベースのづっか~の代わりに(?)サンタさんが来てくれました。
一緒にクリスマスソングをサンバにアレンジして演奏してくれました~
25683059_1412416160.jpg
お客様にはガンザのプレゼント!

そして、がんばるサンタさんの応援に、かわいいメイドサンタさんもかけつけてくれましたよ~
25683059_2484900073.jpg
も~勇気100倍ッス!!

さいごにサンタの歌声と、聖歌隊と一緒にジョン・レノンの「Happy Xmas」をやりました。
聖歌隊は夏海が半ば強引に連れてきた、平塚の合唱団「アンサンブル・アルモ」のみなさんです。
天使の歌声ありがとうございました~!

はい、サンバともブラジルともまったく関係ありません!!
ただやりたかっただけです・・・・今日くらいいいよネ??


ぶら商メンバーからのプレゼント抽選会もやりました。
当たった方、おめでとうございます!!


そして最後のステージは、お客さんも巻き込んでみんなで盛り上がろう~というステージ!
いつもフロアをもりあげてくれるパーカッションとダンスのみなさん、どうもありがとう!!
25683059_2122754165.jpg

そして今回はホーン隊を集めて、かつて一世を風靡した「サンバ・ヂ・ジャネイロ」をやってみました。
わたしとづっか・・・・いやサンタさんで練習した振付をやったら、カタギの人(=サンバ人でない人)もみんなフロアに立ち上がっておどりまくってくれました!!!
いや~こんなにみんなおどってくれるなんて、感無量!
この振付ってサンバじゃないけど・・・盛り上がったのでまあいっか!

そして「Aquarela do Brasil」と「A Voz do Morro」のセッションでことしのステージ終了!
25683059_2562262271.jpgいつも仏頂面のそえぢですが・・・

25683059_1803540455.jpg奇跡的な笑顔がとれました!!!


やはりイベントは休む暇もなく常にバタバタして大変ですが、
お客さんがこちらの期待通り、またはそれ以上の反応をしてくれるのが非常にうれしいです。
今回はやりたいこと全部やらせてもらった感じでした!
お手伝いしてくださった皆様、ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。

来年は3月1日(日)に同じ藤沢インタープレイでやります。
あと、1月~2月に横浜近辺でのライヴを企画中です!また決まり次第お知らせいたします。

それでは来年もどうぞよろしく。よいお年を!!!


夏海


12/22マイプラザ

ども!づっか~です。
寒さがついに厳しくなってまいりましたね。個人的な事ですが、先週弟がインフルエンザに
かかりまして。かなり弱っていました。どうも流行っているらしいです。ですので手洗い、うがい
は欠かさずやりましょう!!結構効き目があるみたいですよ!!
私はなんとか感染を未然に防ぎました!で、無事12/22丸の内マイプラザでのライブを慣行できましたので、本日はライブレポですね!!

この日は朝から寒い一日でした。まぁライブ自体は屋内の予定でしたので気温に関しては
あまり気にしていなかったのですが・・・・・・。本番始まってびっくり!結構寒い・・・・。
それもそのはず自動扉が開くと・・・・風がピューーーって感じでして。私は舞台下手の方に
いましたのでダイレクトに風を受けました。ハハハ・・・・。
しかーし!!ライブは気温とうって変わってアツイ内容に仕上がりました!!

Image055.jpg

ビルの吹き抜けに、とてもりっぱなクリスマスツリーがキラキラリンしてました!!

この日はクリスマスコンサートということでクリスマスナンバーを中心としたセットリストになりました
こんな感じですね。
winter wonderland
ジングルベル
so many stars
星に願いを
クリスマスソング
minha saudade
ipanema
triste
valsa de uma cidade
boas festas
fly me to the moon
just being
my favorite things

22日のライブはこんな感じです。また是非呼んでいただきたいです!!
さて、次の23日はついに藤沢インタープレイです。どんな事になったやら乞うご期待ください!
ではでは

ショールームで

ぶら商は関東近県いろんなとこに出没しているのですが、
今回意外にも埼玉県初上陸してきました。

さいたま市にある、BMWとMINIのショールームで演奏させていただきました。
さいたま東営業所さんの5周年記念イベントです。
大変おめでたい席で演奏させていただけて光栄です!

Image011.jpg

づっか~の車で到着したときには、ショールーム内にはかっこいい車がいっぱいだったのですが
あれよあれよというまに外に出されていって、からっぽになりました。

そこに我々の楽器をセッティング。そしてお客様の席もざっと200席ほどセッティングされました。

新しいイメージ

こんなかんじです・・・
ショールームだけあって全面ガラス張りなので、
外から見たら お?中でなにやってるんだろ~って思うでしょうね!!

さて、イベントにはかなりたくさんのお客様がいらっしゃっていて
みなさん、じっくり真剣なまなざしで聴いてくださっていたのが印象的でした。
そのまなざしに緊張している奴がひとり・・ふたり・・・さんにん・・・。
ジャズサンバやボサノヴァの名曲を1時間ほど演奏させていただきました。
これを機会に、お客さまのドライブのBGMがぶらじる音楽になるといいな・・・と。

輸入車のショールームというのは、我々にとってはなかなか来る機会のなかった場所ですが
そんな場所で雰囲気作りをお手伝いできたのは、とっても嬉しく思います。

そのうちづっか~がBMW乗り回すようになるでしょう!!